Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

ニーアオートマタを買いました

Switch版のニーアオートマタが発売していたんですね。それを知る前はps4の時だったような気がしますが持っていないハードだったので手を出せなかったんですよね。

Switchのゲームは風花雪月ばかりやっていたので久々のアクションになります。


とりあえず難易度ノーマルでチュートリアルは完了したのですが、結構難しいですね。敵からのダメージも大きいです。その分回復薬は手に入るからいいのですが。

チュートリアル完了後とりあえず地上に降り立ちました。

そこにいる現地のレジスタンスと協力して機械生命体と戦っていくわけですが…

このボス戦で初のゲームオーバーになりました。すぐにリスタートできたから良かったのですがキツイ敵でした。

機械生命体は見ていくと感情のようなものが芽生えているのかな?と思われるところが散見されますね。感情表現を制限されているアンドロイドとは正反対です。


花火も打ち上げている?

初エンディングを迎えてしまいました。(エンディングH、バッドエンドですね…)
パスカルの村周辺に大型機械生命体が迫ってきたときに向かう方向を間違えました…。警告が流れていたんですけど構わず進んでしまいました(笑)。

また、アダムとイヴそれぞれと邂逅し戦闘をしました。なかなか強かったですね…。
スクショを撮るのを忘れてしまいましたが、アダムを撃破しました。意外にあっけない最期ですね。(まだ登場するのかな…?)

このゲームはマルチエンディングという周回プレイ前提の作りになっているらしく、初回のプレイはルートAらしいです。ルートAはあまりスクショを撮っていなかったのが残念ですが、教祖様が出てくるところは衝撃でした…。
2Bを操作しておりましたが2週目は9Sを操作する模様。
現在は9Sルートをプレイしておりますが…ポケモンバイオレットが発売してしまったためそちらのプレイになりそうです…。