Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

ポケモンバイオレット攻略その2

その1はこの記事とします。

あれから手当たり次第にチャンピオンロード、スターダスト、レジェンドルートを攻略しております。

炎のスター団

炎のスター団のところが結構キツかったです…。

ここに潜り込むためにカチコミをするのですが…この人校長だよな…?何してんすか(笑)

スター団攻略の際はメンバーの駆る車?と戦うのですね。ぶっちゃけジムリーダーよりボス感あって好きです。何とか倒せてバッジをゲットしました。

そうそう、この段階で一度ルート変更をしまして最初の学校から反対方向に進めてみたところ野生、トレーナーいずれもレベルが低かったので放射状に攻略を進めていくのが良さそうですね。

虫のジムリーダーさん

オリーブ転がしを無事クリアし、カエデさんに勝負を挑みます。

ガケガニをゲットしていたので無茶苦茶余裕でした。後のポケモンめっちゃ強いですね。

上手いことを言いますね(笑)

授業を受けたり、ヌシポケモンを倒したり

四天王のハッサクさんとバッタリ出会しました。大物感がありますね。

また、ヌシポケモンを倒しておきました。岩を転がしてくるので少し厄介でしたがミライドンにライドしておけば簡単でした。

マジでガケガニは強いです。


また、彼の活動の動機を窺い知ることができました。

ルートを進めると出てくるスクショが個人的には結構好きです。「スクショを撮ってくれ」と言わんばかりに表示されるもので…まんまとそれに乗せられております。

悪のスター団攻略


元生徒会長で真面目にやってそうな人が相手でした。

とはいえ真面目すぎたのが災いしたのか、

こんな言われ方をされております。正直笑いを堪えるので必死でした。

今回はここまでです!次回も更新できるように進めていきます。

次回↓