Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

ポケモンバイオレット攻略その3

前回↓

あれから着実にそれぞれのルートを進めております。

カラフジム


草御三家を選んでいたのでここは楽ちんでした。厄介な氷技も出てこなかったので尚助かりましたね。しかし財布を忘れるとはおっちょこちょいな爺さんだ(笑)

続々四天王が顔出しをしていきます。やはり過去作のようにリーグでのみ顔見せでは影が薄くなるからなのか…

授業を受けて中間試験

今回のポケモンは主人公が学校に通うからか授業を受ける事もできます。

なかなか有益な情報もあるので小ネタや豆知識を知るには結構良いですね。ポケモンは数学をよく使うので…。
また、中間試験にも無事合格しました。5問中3問正解で合格なので間違えたら過去の授業を思い出すか攻略サイトを見ましょう。

ハッコウジム

YouTuberっぽいジムリーダーが来ましたね(笑)。
校長先生探しが「ウォーリーを探せ」みたいで面白かったです。

よくわかっていらっしゃる。

こちらもそれに応えてスクショしました。どちらも可愛い。

潜鋼のヌシ、クリア

この顔はちょっと笑っちゃいました。

そして三つ目のクリアによりミライドンが大ジャンプをできるようになりました。

微妙に越えられない壁はやはり調整でしたね。攻略を進めるためにはレジェンドルートも進めてミライドンを強化する必要があると感じました。

ドク組カチコミ


シュウメイさん多分イケメンだ。

オタクとしての覚悟がすごい(笑)

礼儀正しいです。とてもヤンチャボーイ集団のメンバーとは思えない…。こちらのルートも進めていくうちにメンバーがいじめられっ子で形成されていると分かるようになります。

そして遂にニャローテがマスカーニャに進化しました。

マジシャンをイメージしてるんですかね?

チャンブルジム

ここのジムチャレンジは少し厄介でしたね…
街中から他の挑戦者や彼らから聞き取れるヒントの場所探し、そして幻のメニュー当て…最後は強引に数打ち戦法で行きました。

うーん。私もサラリーマンなので痛いことを言いますね。

最後は奢ってもらいました。

そしておそらく?チャンピオンのオモダカさんが主人公を注目し始めます。

今回はここまでです!