Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

コロナワクチン4回目をしてきました

今日(2022/11/26)コロナワクチンを打ってきました。
今回接種したのはファイザー製BA.4、5対応型にしました。今年冬に流行が予想される型ですよね。

しかし、予約会場が充実してきたのかそれとも申し込む人が少なくなったのか予約する際はガラ空きでした。会場ではそれなりに人がいたので安心しましたが。
反対に一般の小児科のような診療所では予約がいっぱいで平日しか取れない状態らしく、ワクチンを打つ人の層によって偏りがあるのを感じます。
接種会場では主に働き盛りの世代向けだと思うので自分に対して接種するか否かの問題だと思います。それに対して小児科では子供に接種させたいと思う親御さんが多いためか予約が埋まりやすい傾向があると感じました。

9:30頃接種したので今日の夜から明日にかけてまた副反応がある事を覚悟して過ごそうと思います。