Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンバイオレット攻略その3

前回↓ あれから着実にそれぞれのルートを進めております。 カラフジム 授業を受けて中間試験 ハッコウジム 潜鋼のヌシ、クリア ドク組カチコミ チャンブルジム カラフジム 草御三家を選んでいたのでここは楽ちんでした。厄介な氷技も出てこなかったので尚助…

コロナワクチン4回目をしてきました

今日(2022/11/26)コロナワクチンを打ってきました。 今回接種したのはファイザー製BA.4、5対応型にしました。今年冬に流行が予想される型ですよね。しかし、予約会場が充実してきたのかそれとも申し込む人が少なくなったのか予約する際はガラ空きでした。…

ポケモンバイオレット攻略その2

その1はこの記事とします。 あれから手当たり次第にチャンピオンロード、スターダスト、レジェンドルートを攻略しております。 炎のスター団 虫のジムリーダーさん 授業を受けたり、ヌシポケモンを倒したり 悪のスター団攻略 炎のスター団 炎のスター団のと…

ポケモンバイオレットを購入しました

ポケットモンスター バイオレット -Switch任天堂Amazonポケモンバイオレットを購入しました。 毎回主人公の名前を考えるのも面倒なのと大人になると主人公の名前に自分の名前を入れるのも恥ずかしいので男主人公のデフォルトネームである「ハルト」でプレイ…

「運動脳」を読みました

アンデシュ・ハンセンさんの「運動脳」を読んでみました。Youtubeの本要約チャンネルやフェルミで取り上げられていたので手に取ってみました。運動脳作者:アンデシュ・ハンセンAmazonこの本に書いてあることを一言で述べるとすれば、 運動すれば良いことがあ…

銀河英雄伝説シリーズ

ハリーポッターシリーズのように長編小説は一つの記事にまとめた方が管理しやすいのでこの本も同様にしようと思います。 黎明編 野望編 雄伏編 2023/09/11追記 本編は読破しました 黎明編 野望編 雄伏編 銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (徳間文庫)作者:田中 芳樹徳…