Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

今後の投稿頻度・方針

最近ブログの更新が滞っておりました。

 

良いブログ運営についてググってみると、毎日投稿した方が良い、イラストや画像も使うと良い、など様々なアドバイスを見ますが、ブログ初心者にとっては…

 

少しなら良いんですけど毎日投稿となるとキツイなぁ、と思うのが正直なところですね…。

 

今後は週一ペースくらいの投稿頻度になりそうです。

始めた当初からそうかもしれないけど(笑)

 

 

2022/10/24追記

少し前までは週一ペースになるようにストックを貯めて予約投稿をしておりましたが、予約日が来るまで待つよりもとりあえず投稿してみて後から気になったことや追記したい事を再編集する方が良いと感じました。

なのでこれからは気が向いたら投稿し、他の記事の再編集や追記という更新の形になりそうです。

 

言葉遣い

2022/10/28追記

投稿頻度ではないですが、当ブログではなるべく簡単な言葉を使っていこうと思っています。難しい言葉を使う人頭が悪くみられる傾向があるそうなので…。まさに今日会社の人から「わざと分かりにくい言葉を使ったり、はっきり言い切らない言葉を使ってないか?」と言われましてちょっとショックでした…。