Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

ポケモンsvクリアしました

前回↓

ポケモンバイオレットもついにザ・ホームウェイをクリアしたのでストーリーは大体完了しました。
剣盾が結構一本道ストーリーだったので今回の自由に探索してストーリーの順番も自分で決めるシステムは新鮮で楽しめましたね。

チャンピオンロード

とりあえずネモさんが戦闘狂すぎてドン引きしましたが、ジムリーダー達との記念写真が個人的に結構お気に入りです。
ジムバッジがないとすぐにポケモン達が言うことを聞かなくなるレベルに達してしまうので追い立てられるように取り組まないといけないのが難点でしたね…
もう少しバッジ間の間隔があっても良かったのに…。

レジェンドルート

ミライドンの機能が増えれば増える程移動の自由度が増すので意識して先に取り組んだルートですね。
ペパーのマフィティフの体調も回復して良かったと思います。

スターダスト

スター団が意外と強くて焦りました。特にメロコ…。
しかもブロロロームを改造したほぼマシーンと対決することになるとは…ゲーフリもあの手この手で変化をつけてきますね(褒め言葉です)。

レイド強すぎ…

剣盾の頃もそうでしたがレイドは後半になるとかなりの難易度になるのでそこが厳しいなぁと感じるところ。

とはいえ、もう一体のミライドンを捕まえて努力値を振ってレベルを上げれば何とか攻略の糸口が見えてきました。ミライドンではカバーしきれないタイプに備えるためにはらだいこマリルリを育成中です。

今回は時間を置いておけば自動的に努力値を振ってくれるシステムがないのでお金を稼ぐか野生狩りをしないといけないのが厳しいですね…。