Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

ブログを運営していて良かったこと、悪かったこと

2022年3月から当ブログの運営を開始しましたが、運営していて良かったこと、悪かったことを書いていこうと思います。

良かったこと

文章力が(多少)身についたかなと思います。それに何か文章をまとめるのには根詰めて取り組んでいても思い浮かばないことも多く、一旦作業から離れることも大切だと感じました。ふとした瞬間に思いつくことが結構ありました。このおかげで自己評価や来年の目標など仕事に必要な文章に対しても何度も何度も編集する機会を設けてアイデアをねん出していきました。

悪かったこと

PV数が気になって何度か見てしまうことが多くなってしまいました(笑)。他の事が手付かずになってしまいますね…。
おそらくこれがブログ運営の最大のデメリットかもしれません。
今は休日の日にPV数の確認をするか、もしくは全くしないようにした方が身の為かもしれません。
また、撮れ高を意識するようになってしまうので目の前の行動に上手く集中できなくなってしまうのも困りものでした。