Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が使えたら?

もしも英語が使えたら… というテーマがあったので考えてみる事にしました。 個人的には英語が使えたら論文を読んだり、洋書が読めるようになりたいですね。 日本に住んでいると外国人と接する機会もそんなにないので、英会話するかと言われると少ない気がし…

ゲームのプレイスタイル

そういえば、このブログでは取り組んだゲーム記事も掲載する予定でしたが、なかなか投稿できずじまいでした。 各ゲームソフトの記事を投稿してもよかったのですが、まずはゲームに取り組む際の自分ルールみたいなものがあるので記事にしました。 ゲームは1日…

二つのTODOリスト

健康やライフハックの情報を豊富に配信していただける「パレオな男」というブログがあります。 そこに出てきた「オープン」と「クローズド」という二つのTODOリストを使い分けると良い、という内容がございました。 リンクを貼っておきますね https://yuchrs…

今後の投稿頻度・方針

最近ブログの更新が滞っておりました。 良いブログ運営についてググってみると、毎日投稿した方が良い、イラストや画像も使うと良い、など様々なアドバイスを見ますが、ブログ初心者にとっては… 少しなら良いんですけど毎日投稿となるとキツイなぁ、と思うの…