Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

ニーアオートマタストーリー全てクリアしました!

やっと基本ストーリー(A,B,C,D,Eエンド)を終えました。
一つ一つのストーリーは短いながらもこれだけあると結構やりごたえがありましたね。
このゲームは難易度がノーマルでもなかなかの難易度でして攻略するのに結構真剣に取り組まないとゲームオーバーになってしまいますね。

ストーリーを終えての雑感ですが…まさか9Sがあそこまで変わってしまうとは…花江夏樹さんの演技には脱帽です。
9Sのハッキングは終盤になるまでロックオン機能があるとは知らずにやってました。ロックオンを使うようになってからかなりサクサク敵を倒せるので爽快でした。特にハッキング中は各個撃破を狙えるのが強いです。
個人的に好みなのはA2さんですね。姉御肌でポットとのやり取りはなかなか見ごたえがありました。ただビーストモードはあまり使わなかった…


そして今作のストーリーを語るうえで外せないのが機械生命体たちですよね。自我を持ってからアンドロイド以上に人間臭かったです。特に印象に残っているのは歌姫ですね。2B時と9S時では受ける印象が変わってきます。