Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

孤独街道まっしぐら?

少し自分語りをしてしまいますが、私は2019年から人付き合いを極端に減らしました。
というのも大学時代での人間関係が結構大変だったので2019年頃から距離を空けていたのですが、2020年から始まったコロナ禍によって断絶状態になってしまったんですよね…。
大学では結構ガチガチな体育会系の部活で飲み会も激しく、また急な連絡で面食らうことも多く、大学のゼミのメンバーともそんなに親しくなれていた訳ではなかったので。

この期間はチェスや数学、Python、など新しく始める&学び直しをしていて楽しくもあったのですがそれも長い期間になると話は変わってきますね…

勉強をしている時に「自分一人だけ優秀になったとしても喜びを共有する人がいなかったら虚しくなるなぁ」と思い始めたのが去年のことで
、今回の年末年始(2022年〜2023年)でかなり退屈な日々を過ごしたのでこのままでは中年孤独男性まっしぐらだと危惧してきました。

勉強やソロ活もそれなりに楽しめたのですがずっとこの生活では困りますね。私はおそらくFIREは無理です。(するだけの資産を持ってないですがww)

今は実家暮らしで両親と祖母と暮らしておりますがいずれ別れの時も来るかなぁと最近思うようになりまして今年は交友関係を広げる一年にしようかなと思っております。
まずは「リコネクト」と呼ばれる過去交友のあった方々と連絡を取ってみようと思います。