Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

ポケモンバイオレットを購入しました

ポケモンバイオレットを購入しました。
毎回主人公の名前を考えるのも面倒なのと大人になると主人公の名前に自分の名前を入れるのも恥ずかしいので男主人公のデフォルトネームである「ハルト」でプレイしようと思います。

それにしても主人公はなかなかの美少年だ…。

今回の御三家はこちらです。私はニャオハを選びました。…草御三家はハードモードと言われますがデザインが良かったもので(笑)

今回は大きく3つの目標というかルートがありまして、ポケモンリーグを目指す、ヌシポケモンから食材調達、スター団退治があります。
三者から誘われる主人公モテ過ぎじゃないか?(笑)

しかも今回はpvから想像がついておりましたが伝説のポケモンが早々に仲間になるのですね。(まだ戦闘に出せないけど)


まず手始めにヌシポケモンから食材を頂きました。岩タイプのところでニャオハにとっては有利でした。

美味しそうな表情をしますね。

ラスタルを使う時の主人公の表情がカッコいいですね。

そして草タイプのジムに到着。

ジムリーダーは風花雪月のヒューベルトそっくりだなぁと思ったのが第一印象です。

無事倒しました。

今回はポケモンをボールから出して連れ歩きのようなことができるのですがポケモンが自由に行動し、野生のポケモンと戦い、経験値を得てくれます。便利な世の中になったなぁ…。

そういえばネット上の情報を見ると読み込みが遅い、動きがカクカクする、処理落ちが多いなど言われておりますが…私の会社のパソコンもこのくらい動作が遅いのでまだ耐えられる方です。(会社のパソコンをディスって申し訳ないですが…)

それに時間短縮して効率ばかり求めると、以前にかかっていた時間に耐えられなくなるという忍耐力の低下が起きてしまう事がこれらの本にも記されております。

なので高速処理を求めすぎるのも問題といえますね。

次回↓