Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

スペイン語に興味を持ちました

この前この本を読んだのですが、スペイン語がそこそこ出てくるのでスペイン語について調べてみました。


スペイン語の母音は「a,e,i,o,u」で日本語と同じ5つで読む際にちょっとした違いはありますがほぼローマ字読みで読めてしまうということから興味を持ちました。
Soy un estudiante. (ソイ ウン エストゥディアンテ) 私は学生です。
Voy a la escuela. (ボイ ア ラ エスクエラ) 私は学校に行きます。
などなど。

ただし、男性名詞、女性名詞の2種類があり、他にも単数形、複数形によって活用が変わるのでそこがややこしい所でもあります。
早速入門書と単語帳を購入したので学習をしていこうかなと思う所存です。どこまでできるようになるかは未知数ですが…


とりあえず買い揃えたのは

はい。形から入る派です。(笑)
文法書と単語帳はざっと目を通したのですが、語彙力をあげるためには例文を読むのが一番かと思いまして辞書も購入しました。(いきなり分厚いのはキツいと思ってポケット版です)

やっていて分かったことですが動詞の活用がめちゃくちゃ多いのでこちらも

また、物語調になっているものの方が頭に入りやすいかと思いまして…

どこまでできるようになるか分かりませんがやってみようと思います!