Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

コロナ陽性になりました…

8月9日に発熱し、8月10日にPCR検査にてコロナ陽性と診断されました。発熱自体は11日にはおさまっておりましたが、咳が長引きました。

発症初期は寝ることしかできないくらいに酷いものでしたが、落ち着いてくると10日間という長い療養期間をどのように過ごそうか、という問題が出てきます。

私の場合は
Netflix & Amazon Prime Video
Kindle & 紙の書籍
Audible
プログラミング
ファイアーエムブレム風花雪月

などで過ごしました。

Netflix & Amazon Prime Video

Dr.STONE」、「メイドインアビス」、「アルドノア・ゼロ」(第1話のみ)などの視聴をしました。
先にNetflixのランダム再生で興味のあるものを探し、Prime Videoで続きを見るような流れですね。Prime Videoは30日間無料体験をすることができたもので。

Audible

ハリーポッターと秘密の部屋」をきいていました。ベットで寝込んでいた時に聞いていたのですが、当時はまだまだ症状がきつかったので落ち着いてからにした方が良かったかもしれません。

Kindle & 紙の書籍

あしながおじさん」という本を読んでいました。「わたしのあしながおじさん」の原作ですかね。典型的なシンデレラストーリーでしたが、孤児生まれの少女が大学に行った際の新鮮な気持ちは読んでいて面白かったです。
また、Amazon Primeに加入したおかげで「銀河英雄伝説」が無料で読めたのでそれも読み始めました。「アルスラーン戦記」と同じ作者だったんですね。これを機にKindle Unlimitedに加入してみました。

プログラミング

オライリーの「問題解決のPythonプログラミング」という、アルゴリズムの問題集のような本の問題を解いていました。中には難しい問題もあるのでそうしたものは今は置いておいて、他にも「Pythonでつくるゲーム開発入門講座実践編」をKindleで購入してやり始めることにしました。

ファイアーエムブレム風花雪月

紅花ルナの攻略をしていました。無事白きものはアイムールでタコ殴りにしました。(笑)