Thothの日誌

日々の活動や読んだ本について書き綴っていこうと思います

小学校の思い出

今となっては遠い過去の為、さらっと書いていこうと思います。何より過去のことばかり考えると気持ちが沈むので(笑)

 

小学生の時は書道教室や絵画教室、キリスト教会に通っていました。絵に関しては小学生高学年ほどで辞めてしまったので腕前は大したものではないと思います。字に関しては多少他の人よりは綺麗に書けるかなといったところです。

 

キリスト教会は未就学児から小学生低学年くらいまで韓国系の教会に連れていかれていたと思います。(祖母がキリスト教プロテスタントに入信していたので私は宗教3世ということになりそうです)小学生高学年からは家の近くのキリスト教会に移りました。理由は両親から聞いていないのでわかりませんが…

 

小学校での私はどうやら変わった人に見られたらしく(どう変わっているのかまではよくわからない)、決まったグループに所属するよりは遊牧民的に他人やグループとかかわっていた気がします。

 

友人と呼べる人が少なく、少し孤独を感じていたと思います。